Blog

2014-10-28
「旅する蚤の市in阿蘇」ご来場ありがとうございました

晴天に恵まれた秋の一日。

朝早くから多くの方々がいらしてくださいました。

熊本では初めての展示でしたが、たくさんの方とお話が出来てうれしいたのしい展示になりました。

040

秋らしく暖かな素材で作った帽子を中心にディスプレイ。

帽子制作の合間にコツコツ編み溜めたニットウェアも連れて行きました。

047

白いニットの胸元に山からのお客さん。

赤とんぼがまるでブローチみたい。

飛んで行ってしまう前にそっと近づいてシャッターを切りました。

 

 


Posted in Blog |

2014-10-21
秋のイベントのお知らせ

お知らせがギリギリになってしまいましたが、秋の展示会・イベントのお知らせです。

東急ハンズ博多店2Fバスセンター側の特設会場にて、秋冬帽子と新作のアランジャケットなど、編み物展を開催します。

「KAO create a good clothes 秋の帽子と編み物展」
日時/2014.10.25(土)~11.3(祝)
会場/東急ハンズ博多店 2F(博多駅 JR博多シティ)

もうひとつ。
「旅する蚤の市in阿蘇」に参加します。
日時/2014.10.26(日)9:00~15:00(雨天決行)
場所/阿蘇神社参道、門前町商店街(熊本県阿蘇市)
http://g-nominoichi.petit.cc/ ←詳しくはこちらのサイトでご確認ください

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

KAO_AW
アランのへちま衿ジャケットと麻と編みこみニットのケピ
立体感と存在感抜群のアランのジャケットは、ボリュームを極力抑えて着ぶくれ防止。
ワークスタイルにも似合いそうなケピは男女兼用でお楽しみいただけます。
ハトメで開けたリングに紐を通してサイズを調節。


Posted in Blog, News |

2014-08-22
東急ハンズ博多店 ご来場ありがとうございました

今回もとても楽しく賑やかな展示になりました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

KAOの 128 リサイズ

東急ハンズ博多店4階にて行いました7日間の展示会。

わたしはワークショップ開催日の3日間、店舗におじゃまいたしました。

KAOの 105  KAOの 110

小さなお子さまにもご参加いただき嬉しかったなぁ。

かならず完成させたいという思いがひしひしと伝わってきて、

こちらも身が引き締まる思いでした。

ご参加下さったお子さま方の初めてのかぎ針との出会いが

どきどき わくわく 楽しいものであったなら嬉しいです。

KAOの 107 リサイズ  KAOの 102 リサイズ

夏のコーディネートの提案として浴衣に帽子のスタイルで店頭に立ちました。

つば広の帽子なら日傘要らず。両手が空いてお出掛けらくらく。

KAOの 131

たくさんの方々とお話しできて嬉しい楽しい展示会でした。

まだまだ暑い日は続きますが、気持ちはすでに秋冬物の新作へ。。。

またすぐにみなさまのもとへ 楽しい帽子たちをお届けします。

 

 


Posted in Blog |

2014-08-12
「夏の帽子展示会」東急ハンズ博多店4Fにて開催中

東急ハンズ博多店4階
◎日程:8月11日(月)から8月17日(日)の7日間
夏の帽子の展示会が始まりました。
ご帰省、ご旅行のおともにいかがでしょうか。
夏の盛りを彩る帽子たちがみなさまのお越しをお待ちしております。
ワークショップは15日(金)から17日(日)の3日間。
わたしはワークショップ開催の3日間、会場におじゃまいたします。
みなさんとわいわいおしゃべりしながらのモノづくり。
今から どきどき わくわく そわそわしています。
ご予約はお電話か会場にて随時受け付けております。
東急ハンズ博多店 代表電話番号(092-481-3109)

Posted in Blog |

2014-07-21
帽子の展示会とワークショップ開催のお知らせ

東急ハンズ博多店4階
◎日程:8月11日(月)から8月17日(日)の7日間
ワークショップは15日(金)から17日(日)の3日間の開催
 ◎11日から14日までは帽子の展示販売のみになります。
「ステンレスコードの編みネックレス」
コードなのに金属のような風合いのステンレスコード。
色とりどりの天然石やウッドビーズ、メタルビーズを通して編むだけ。
簡単なテクニックで素敵なアクセサリーが完成します。
帽子にくるり、腕にぐるぐる、首元にさらりと下げたりと使い方はいろいろ。
アイフォン画像 002
画像のネックレス右上から反時計回りに
アンティークゴールド  アンティークシルバー  カッパ―  シルバー  ゴールド
各色とも数に限りがございます。ご希望の色を選んでご予約ください。2500円(初心者向け)
※写真以外に細糸のキット3500円(中級者向け)もあります。
(アンティークゴールド・アンティークシルバーのみ)
8月15日(金)16日(土) 17日(日)
①  11:00-12:10

②  12:10-13:20
休憩13:20-14:20
③  14:20-15:30
④  15:30-16:40
⑤  16:40-17:50
ご予約はお電話で。東急ハンズ博多店 代表電話番号(092-481-3109)

Posted in Blog, News |

2014-06-30
ジューンブライド

アイフォン画像 245

「バラとリボンのヘッドドレス」

 

花嫁さんのために

アンティーク風な色合いのミルクホワイトのシルクシャンタンで仕上げてみました。

レースの手袋には 共布で作ったお揃いのモチーフを飾りました。

 

 

 

 

アイフォン画像 246

優しい色で可愛らしくもキリリと引き締まったデザインのヘッドドレスがとてもお似合い。

アイフォン画像 022

おめでとう。おめでとう。ほんとに おめでとう。

 


Posted in Blog |

2014-06-17
ご来場ありがとうございました

アトリエには連日

たくさんのお客さまにご来場いただきほんとうにありがとうございました。

とても賑やかで 楽しい展示会になりました。

オーダーいただきました帽子たちは

合間合間にこつこつ制作しております。

仕上がり次第順次ご連絡差し上げておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

作品がみなさんのお手元に旅立って行くため

フルラインナップというわけにはまいりませんが

夏休みに入るまでの間はアトリエを展示状態のままにしていますので

まだまだ夏の帽子をご覧いただけます。ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 


Posted in Blog |

2014-06-02
またまた着図

01

大切な友人が、
大切なお母さまへの贈り物として、
わたしの帽子を選んでくれました。
サイズ感に少し余裕があるのがお好きだとおっしゃるお母さまのために、
少しだけふんわりと編んでお作りしました。
お色も サイズも お母さまにぴったり。
お似合いで嬉しいなー。

02

 


Posted in Blog |

2014-05-30
素敵な着図またまた

mount_KAO_02

手編みのストライプベルト×コットンピケ

福岡でイベント開催の時には いつもご家族で遊びに来てくださるお客さま。

今回の岩田屋さんでのイベントにもみなさんで遊びに来てくださいました。

オーダーいただいていた帽子をお届けしたら、すぐさまこんなに素敵な写真を送ってくださいました。

奥さまが撮影されたお写真の数々はどれもみな素敵。

mount_KAO_01

カラーヴァリエーションが豊かなこのシリーズから

落ち着きがあるけれど爽やかでフレッシュなイメージのあるブルーグレイをチョイス。

奥さまの的確なアドバイスも手伝って、すばらしくてNICE CHOICEです。

 


Posted in Blog |
2 / 3123